123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS


    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    夏の高校野球
    JUGEMテーマ:スポーツ

    円山球場到着!(自転車で15分もかからない距離♪)
    南北海道大会決勝戦。札日大対札第一。





    ただ今2回表、日大の攻撃中。2点先制しました。
    日大、懐かしいロッテTSUYOSHI(西岡) の応援歌やってます!
    スピードスター☆(笑)

    球場は満員!
    バックネット裏は中継も入っているので尚更
    コミコミ。
    写真は、おじさんとおじさんの隙間から、
    一瞬だけ撮らせ
    てもらいました。




    外野に移動。
    生ビールと焼きおにぎり旨し♪
    今日は暑すぎず、観戦には良い天気ですわ。
    (ひそかに紫外線強そうだけど…)



    応援的には第一の方が赤で統一されており、
    なんとなくお上品(?)で華やか。
    選曲が良いのは日大かな?(ロッテ伊志嶺のもやってたよ 笑)

    日大、コンサの応援歌も取り入れてる。
    第一はルパン三世のテーマがイイね♪

    日大4-1第一で日大有利かと思われましたが、
    7回裏になんと第
    一逆転!

    8回表、日大2アウトから同点に!!
    面白い試合!

    ‎8回裏、第一さらに逆転!マモノいる?(笑)



    札幌第一高校が逆転優勝しました。
    良い試合でした。
    第一は甲子園でも頑張って!


    comments(0) | - | 野球いろいろ
    円山球場にて
    JUGEMテーマ:スポーツ

    春季全道高校野球札幌地区予選Bブロックの決勝戦を見に行きました。
    (自転車でキコキコと坂道を登って登って…ちょっと疲れた〜)

    2011051714100000.jpg

    北海学園札幌vs札幌日大高。
    会社の同僚の息子さんがいる北海学園を応援しました。

    2011051715100000.jpg

    手堅いプレーで着々と点数を重ねた北海学園が5−1で勝って、
    見事ブロック優勝しました。

    相手のヒットをわずか1つに抑えた北海学園のピッチャー、
    尾山くんの落ち着いたピッチングが光っていました。
    最初1塁側の応援席に近い所に座ってたけど、
    彼の投球をちゃんと見たくてバックネット裏に移動しました(←スカウトか!? 笑)。
    球速はそれほどではないけれど、制球が優れていて
    上手に相手を空振りさせていました。
    たまに打たれても、ほとんどが内野ゴロ。
    投球のリズムも良かったです。
    (後で調べてみたら、プロも注目のスゴイ子でした 笑)

    観戦中はずっと寒かったのですが、高校球児たちの爽やかなプレーを見てたら
    寒さも忘れてしまうほどでした。
    全道大会も楽しみです。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    2010年度パリーグ公式日程
    JUGEMテーマ:スポーツ


    来季の日程が発表されました。

    2010年度パシフィック・リーグ公式戦日程

    来季は釧路のハム戦がないんですね…。
    夏の釧路行きの理由がひとつなくなっちゃいました。残念。

    一応、「選手の移動によるコンディションを考慮」とのことだけど、
    グラウンドコンデションの悪さや、室内練習場がないことを
    前々からチームが市に訴えていたにもかかわらず、
    一向に改善されない(する気がない)というのが本当の理由でしょうね。
    金子まこりんも「グラウンドがひどい」って怒ってたからな〜。
    グラウンドや芝のせいで選手生命を脅かされるような
    怪我でもしちゃったら、たまりません。
    選手にしてみたら、当たり前の訴えですよね。
    札幌ドームの芝もSHINJOらの直訴で全部張り替えましたね。

    財政難かもしれないけど…なんだかなぁ〜。
    本気で釧路を良くしたいのであれば、
    締めるとこは締める、投資するところはしっかり投資するって
    当たり前のことじゃないのかしら?
    ほとんど意味のない道路作るより、野球場を整備したほうが良いんじゃない?
    ハムだけじゃなく、他のプロチームも呼べるだろうし、
    市民も安心して利用できるんじゃないかな〜?

    って、素人考えだけど。

    まぁ、気を取り直して脳内でぼんやりと遠征計画開始しようかな?

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    号外
    JUGEMテーマ:スポーツ

    090914_124737.jpg

    スゴイね〜。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    マツダオールスターゲーム2009
    JUGEMテーマ:スポーツ

    お友達のきょうこさんから急きょ、「旦那が行けなくなったので」と
    倍率高い貴重なチケットを譲り受けました。
    きょうこさんと野球観戦なんて何年ぶりだろう!?



    ネット裏近くの一番てっぺんの席でした。
    上ってくるのが大変だけど、全体が見渡せて楽しかったです。
    超満員なので、みんなの熱気で湿度高いっす。



    1回表はいきなりダルから。
    150とか153km/hとか、やる気満々すぎですから!!
    (生まれてくる子供のミルク代稼ぎ!?)
    席からはラミレスの打球が当たったのがわからず、
    1イニングで降板したのが不思議でした。
    大事に至らなくて、ほんと良かったです。



    ロビーではマスコット撮影会など行われていました。
    すっごい行列でびっくり!



    写真はハマの番長vsまこちゃん。

    ハム選手たちは、それぞれ美味しいとこ持って行きました。
    (それぞれのキャラ発揮しすぎですから!)
    特に稲葉のバントは美味しすぎるでしょう!
    下手したら、あれでMVPだったかも!?



    MVPは逆転ホームランを久から打った、ヤクルト青木。
    「KYですみません!」と言いつつ、とっても嬉しそうでした。
    最近不調でしたからね〜。
    ハムの信二もベストプレーヤー賞(だったかな?)をもらいました。

    私的にはセカンドむねりん(川崎)、ショートまこりん(金子)の
    イケメン(?)二遊間がかなりツボでした。

    オールスターはお祭りとはいえ、みんな結構真剣勝負で面白かったです。
    マスコットも堪能できたし!
    きょうこさん&行けなくなっちゃったるーさん、ありがとうございました♪

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    フレッシュ?
    JUGEMテーマ:スポーツ

    フレッシュオールスター観戦のため、今日もドームに来てます(笑)。
    先日GETしたチケット、前から5列目くらいの席でした。
    バッターボックスが近い!!



    さて、これから今日のメインイベント(?)の
    「全球団マスコットとの撮影会」に行ってきます!



    なんと、フィールドに降りての撮影。
    ベンチにはリラックスムードのフレッシュな(?)選手たちが。
    さすが、中田は「貫録」って感じです。



    こんな感じで撮影しました。これは前のグループ。
    (画像が悪くてすみません)

    貴重な良い思い出ができましたわ〜!



    いよいよ試合開始!



    バッターは中田…だけど、写真じゃわかりませんね(苦笑)。



    MVPも2塁打を2本打った中田選手。
    ん〜、予想通りすぎてあんまりフレッシュ感がないですわ。
    キャッチャー大野くんも1軍の試合にバリバリ出てて見慣れてるし…。
    ピッチャー土屋くん、もう少し長いイニング投げて欲しかったです。

    他のチームでは、やっぱり巨人の太田が目立ってましたね。
    オリックスのOZEくんも結構見慣れてるしね〜。
    私は湘南の松本くんが気になりましたが。
    ガッツあふれるプレーがトータス松本とかぶったりして…(苗字が一緒なだけじゃ?)。

    この中から、将来のスターが出てくるのかな?
    その時、今日のプレーを思い出…せないような気が…(汗)。

    それにしても、マスコットたちはやりたい放題(笑)!!!
    特にドアラがいるウェスタンの方は、てんでバラバラに動きまわっています。
    その中で意外にも、トラッキーが大人対応してて、
    みんなをまとめようとしてたのが印象的でした。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    高校野球南北海道大会決勝
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日も休みなので円山に行こうと思っていたのですが、
    雨が降って来ちゃったので、テレビ観戦に切り替えました。

    決勝は北照vs札幌第一。
    偶然にも、両校先日見に行った試合でプレーしてた学校なので、
    ますます試合展開が楽しみです。



    今回もコーナーをつくピッチングが冴えた、第一のサウスポー掛端くん。




    優勝は札幌第一。
    落ち着いたバッテリーと堅実な守り、
    甘い球を逃さないバッティングがよかったです。
    去年決勝で負けたのを教訓にしたのかな?

    北照は本来の力が出し切れなかった感じ。
    途中2点差まで追い上げたのですが、四球やエラーでの失点が痛かったですね。

    札幌第一は、これからがスタート。
    甲子園でものびのびとプレーして欲しいです。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    高校野球
    JUGEMテーマ:スポーツ

    仕事が休みなので、毎年恒例の円山へ。



    円山公園を抜けて



    森林浴をしながら、円山の「気」を注入!しつつ



    球場へ。
    本当はお隣の動物園にも足を運びたいところですが…。
    それにしても、暑い〜〜〜!!
    UVケアがっちりしなくちゃ。

    夏の甲子園、南北海道大会3日め。(一日雨天中止でずれ込んでます)
    現在、北照vs札幌旭丘(一回戦)の試合中。
    北照が17安打、旭丘がわずか1安打という一方的な展開です。



    試合終了。
    14-0の6回コールドで北照が余裕勝ち。


    次は、札幌第一vs駒大苫小牧(二回戦)。



    応援合戦も楽しみの一つです。
    こちらは第一のブラスバンド。
    彼らの背中から緊張感がビシバシ伝わってきます。



    試合開始!!
    どちらもがんばれ〜!!
    (でも第一側に座っているので、ちょっと第一寄りだったり…)

    【追記】
    結果は10-2(7回コールド)で札幌第一の勝ちでした。
    第一はピッチャーの掛端くんがキレキレで、とっても安定感ありました。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    またまた使っちゃった…
    JUGEMテーマ:スポーツ

    実は、またまたプチ運を使っちゃいました。

    応募したこと忘れてました…。
    予期せぬチケットが到着してびっくりです。

    090701_121401.jpg

    フレッシュオールスターゲームのペアチケット。

    マスコット撮影会が楽しみです♪(←そこですか!)

    実はキミちゃん(母)も、ハム戦のチケットが当たりました。
    続く時は続くわね〜。

    今、我が家はわけもなくプチ強気です(笑)。

    comments(0) | - | 野球いろいろ
    センバツ
    JUGEMテーマ:スポーツ





    9対9の同点で延長戦に。
    面白いです!

    comments(0) | - | 野球いろいろ
     1/4PAGES >>