1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS

    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    「週ベ」最新号に
    JUGEMテーマ:スポーツ

    週ベ・ドキュメンタリー野球浪漫2008
    白球入魂−男たちのドラマ−
    小田智之

    という連載記事がモノクロ5ページにわたって載っています。

    081005_030918.jpg

    しかし…よりによって西武優勝特集の時ですよ…。
    一瞬買おうか買わないか迷いましたが…やっぱり、ちゃんと買いました。

    昨日、TVの清原引退記念番組で、壮絶な手術の様子などを見たばかりですから、
    怪我から復帰してバッターボックスに立つということがどれだけ大変なのかが、
    わかったような気がします。

    小田ちゃんもきっと、苦しい思いや困難を気持ちを切り替えて乗り越えてきたんだろうなぁ…。
    次の試合まで少し休めるから、少しでも体を癒して欲しいです。
    そして、クライマックスシリーズでの活躍、期待してますよ〜!!!

    comments(0) | - | 小田ちゃん
    出ました〜!
    JUGEMテーマ:スポーツ



    ODAちゃんピンバッヂ。

    肝心の本人はケガ(?)で鎌ヶ谷ファームで調整中…。
    早く戻ってきて渋い活躍してほしいです。

    comments(0) | - | 小田ちゃん
    えのきどさんのコラム
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今朝の道新に載った、えのきどいちろうさんのコラムの話題が小田ちゃんでした。
    お出かけ前で時間がないってのに、二度読みしちゃいましたよ(笑)。

    復活の小田 感動的な素直さに脱帽

    この記事をロッテ戦のある今日にぶつけてくる辺り、
    「やるな、えのきどさん」って感じです。
    俄然、今日明日の試合の見方が変わってきます。
    小田ちゃんとロッテ・福浦に注目しちゃいますよね。
    (出場できればの話ですが…汗)

    楽しみだわ〜。

    comments(0) | - | 小田ちゃん
    Happy Birthday!!
    JUGEMテーマ:日記・一般

    なぜか、牡牛座の私のまわりには牡牛座の人が多いみたいです。
    気になる人も調べてみると牡牛座だったりして…。
    (そのうえO型の人も多かったりする)
    もちろん、そうじゃない方もたくさんいらっしゃいますが…。

    今日はファイターズ#9小田ちゃんのお誕生日です♪
    おめでとう〜!!

    昨日の試合の1塁へのヘッドスライディング、気迫がみなぎってて感動しちゃいました。
    でも、1塁ヘッスラはケガの確立が高いから、チームルールで禁止じゃなかったっけ?
    ヒルマン時代のルールがまだ適用されてたら罰金ですよね…。
    2年前(だっけ?)高橋信二も1塁ヘッスラ時のケガで、半年くらい棒に振りましたよね…。

    おっと、横道にそれちゃいました。
    「小田ちゃん、おめでとう♪」って話でしたね…。

    …いや、これ以上ふくらみませんけどね(汗)。

    ちなみにえじりんも牡牛座O型です(笑)。
    藤井くんは牡牛座A型。


    【本日のBGM】
    ◆You Are/Jazzin' parkfrom「We are together」
    この曲は「Niteflyte」というアーティストのカバーでして、SMAPの「がんばりましょう」が出た時、この曲の「パクリ」だって一部でちょっとした騒ぎになりましたよね。
    ※オリジナル「You Are」はこちら。
    Jazzin' park・栗原暁くんの甘い声(原田真二みたいな?)にヤラれ、最近のマイ・ヘヴィー・ローテーションとなってます。

    comments(0) | - | 小田ちゃん
    やったぜ小田ちゃん!!
    JUGEMテーマ:スポーツ


    伏兵小田、涙のサヨナラ弾=手術乗り越え打撃改造
    −プロ野球・日本ハム


     「すごく苦しかったですが、こういう結果が出てうれしい」。一軍で初のサヨナラ本塁打を放った日本ハムの小田は、本拠地のお立ち台で声を詰まらせた。同点で迎えた延長10回の先頭打者。「とにかく塁に出よう」と考えていた一振りは、143キロの内角球を右翼席まではじき返した。
     プロ11年目の28歳。左打席からのシュアな打撃に定評があるが、派手な活躍とは縁がないタイプと自覚している。2年前に受けた2度目の左太もも手術の影響で打撃フォームが崩れ、野球人生の岐路に立たされた。
     昨季はわずか34試合、打率1割6分4厘。「足が弱くなったし、昔のフォームを追い求めたのがまずかった」。若手の台頭に危機感を募らせた今季。地道な打撃改造に取り組んできた成果が、3年ぶりの本塁打となって実った。
     4日に一軍昇格した今季もベンチを温めることが多かったが、札幌ドームの初出場試合で大仕事を成し遂げた。「夢みたい。こういう日がくるとは思わなかった」。苦しさを乗り越えた男が、光を放った。(了)<時事通信社>


    2006年の初優勝後、優勝旅行にも参加せず、左ハムストリングスの手術に踏み切った小田ちゃん。
    昨季はその影響なのか、いまひとつ踏ん張りが利かず思うような結果がなかなか出ませんでした。
    「代打、小田」というアナウンスにスタンドからは、ため息すら漏れたりして、「ODA 9」Tシャツを着た私は肩身の狭い思いをしたものです。

    今季も1軍に上がってきたものの、やはり調子が出ない様子で、ベンチスタートの日々。
    鎌ヶ谷組がどんどん活躍していくのを横目に、内心あせりつつも黙々と「自分のすべきこと」をしていたのでしょう。

    その努力が今日、やっと芽を出し花を咲かせました。
    北海道の花は忍耐強いのです。
    厳しい冬を耐えて耐えて、春を待ってやっと咲くのです。
    だけど、一度咲き始めたら堰を切ったように一斉に、華やかに可憐に咲き乱れます。

    小田ちゃん、おめでとう!感動したよ!

    一日早いバースディプレゼント、ありがとう!(違)


    北海道の花のように、まだまだ、これから大輪の花を咲かせるチャンスはたくさんあるよ!
    毎年、誕生月の5月は調子良いし!
    今日のサヨナラアーチは、きっかけに過ぎないと思っているからね。


    そして…小田ちゃんには、お詫びしなくちゃいけません。

    「もしや、もうこのTシャツは封印か!?」

    なんて思ってごめんなさい!!

    好きな選手が苦しい時は、ファンも地道に耐え忍ぶことが大事ですよね。
    一番苦しいのは選手なのだから。
    次からちゃんと「ODA 9」Tシャツ着ることにします(笑)。

    ↓こちらもどうぞ。
    ■広報レポート <小田智之感動の復活> ◆ファイターズオフィシャルHPより

    comments(4) | - | 小田ちゃん
    小田ちゃん復活!!
    ハムvs西武@長野オリンピックスタジアム。
    スカパー観戦です。

    6回表ハム2-1西武

    先発は八木ちゃん。
    サイン確認の時、グローブで口元を隠すポーズを今日はしてません。
    あの仕種、好きだったのにィ〜。

    久々にスタメンで起用された小田ちゃん、監督の期待に応えて
    2回、4回と2打席連続タイムリー
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


    ↑3回裏、西武の細川が勢いつき過ぎ1塁回ってコケたのを見て、笑いをこらえてる小田ちゃん(笑)

    会長・金子マコちゃんは今日も6番打者。
    6回表の時点で会長らしい「ゆるヒット」を2本繰り出してます。(腹痛笑)

    その後、6回2アウト2、3塁の場面でヒルマン何を思ったか八木ちゃんからえじりんに交代。
    うおー!なんか嫌な予感!!

    …案の定、佐藤にフォアボールで満塁に、さらに福地にワイルドピッチで1点献上 orz

    6回裏ハム2-2西武

    この時点で八木ちゃんの勝ち星は無くなりました( ̄Д ̄;)
    自作自演かよ、えじりん…。
    (応援してるからこそ辛口になるんですよ…)


    ↑ワイルドピッチで同点にしちゃってかな〜りビビッてるんだけど、必死に平静をよそおう江尻くん。

    で、福地のヒット性の打球はマコちゃんのファインプレーでなんとか3アウトに。

    7回表、小田ちゃんから!


    なんと!またもや小田ちゃんヒット!
    猛打賞〜〜〜!!!


    ついでに会長・マコちゃんも「ゆる猛打賞」(笑)!!!
    さ〜す〜が〜会長!!
    さらに稲葉のタイムリーでまたまた逆転。

    7回表ハム3-2西武

    その裏ピッチャーは久に交代(´▽`) ほっ♪
    7、8回を抑えて9回はマイコー。
    ソフトバンク戦では劇場を繰り広げたマイコーでしたが、キャッチャーが中嶋だと安心なのか、危な気なくファインセーブ!!

    ハラハラドキドキしながらもハム勝ちました。
    「吊り橋理論」で恋しちゃいそうです(笑)。
    これで連敗ストップ。
    正直この西武2連戦は捨て試合と思っていた(ぉぃ)ので、非常にラッキーです。
    しかも、小田ちゃん復活ですから超うれしいですわ〜(*´▽`*)
    「今日、打てなかったらおそらく2軍落ち」っていう崖ップチに猛打賞!!カッコイイわ〜〜〜〜!!
    テレビから聞こえる2次会の小田ちゃん応援歌に涙涙であります。

    Tシャツ買って良かった…(笑)



    ◆小田ちゃんのコメント
    小田選手
    「打ったのはストレートだと思います。久々のスタメンで最初からチャンスに回ってきたので、先取点という結果をだせて良かったです。」
    (2回表 先制中前適時打)

    小田選手
    「スライダー。いいところに飛んでくれました。追いつかれた後だったので、すぐに点が取れて良かったです。」
    (4回表 一塁線突破適時二塁打)

    「球界一シャイな男」らしい控えめなコメントに
    萌え━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    comments(3) | - | 小田ちゃん
    やたっ
    20070426_354951.JPG
    今日は勝った〜!!1-0で。
    ダルはすごいね〜。


    実は今日レプリカTシャツデビューしました(笑)。
    だ、誰のTシャツをえらんだかというと…





    小田ちゃん!!(笑)

    なんでやねん!!
    なんで江尻くんじゃないの〜〜〜???
    自分でもわかりませんが…つい。

    …で、小田ちゃん、今日無安打でした( ̄Д ̄;)
    comments(1) | trackbacks(0) | 小田ちゃん
     1/1PAGES