1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS


    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    帰国しました。
    JUGEMテーマ:旅行
     
    「家に帰るまでが遠征ですから〜!」を、
    今回も実感する旅でした(笑)。

    韓国での記事は少しずつUPして行きます。

    2011011716480000.jpg

    韓国みやげいろいろ。
    韓国は物価が安いですね。

    私が一番気になるのは、下の右から2番目の謎のCDです(笑)。
    一昔前の日本の歌謡曲みたいのが、たくさん入っていると思われ…。
    なんと、3枚組で11000ウォン!!!
    どんな世界が詰まっているのか…気になるぅ〜!!!

    2011011719140000.jpg

    今日の晩ごはんは手抜きです(笑)。
    でも、美味しい米飯が食べたかったので、ちゃんと炊きました。
    韓国であきらかに食べ過ぎたので、
    胃腸にやさしい「長いものすりおろし」(わさび味に飢えていた!?)、
    ハム、韓国のり(早速!)です。

    今日は、お風呂に入って早く寝よう…。

    comments(2) | - | 2011韓国の旅
    韓国のカワイイものたち
    JUGEMテーマ:旅行

    2011011708120000.jpg

    ポスト。
    日本のよりちょっぴり小ぶりで、角がややRがかかっています。

    2011011610260000.jpg

    鐘閣の建設現場のフェンスに書かれていたゆるキャラ。
    鐘の形がモチーフですね。
    後で調べたら、鐘路区のシンボルマークだそうです。
    たしかに隣に「チョンノク」と書いてあるけど、
    これが正式なマークとは!かわゆすぎ!(笑)

    2011011415540000.jpg

    職場の信号マニア(?)の友人に
    「ぜひ、信号を撮ってきて!」と頼まれたので。
    この信号は時間の経過と共に、左のグラフ的な矢印が消えていくもの。
    この他に信号が赤に変わる30秒前から数字が一つずつ減っていく
    カウントダウン方式のものがありました。

    2011011708160000.jpg

    仁川空港内の巨大ツリー。

    2011011709030000.jpg

    こちらも空港内のインフォメーションコーナー。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    帰りたくな〜い!
     JUGEMテーマ:旅行

    2011011707010000.jpg

    現在7:00ですが、辺りは真っ暗です。
    これからリムジンバスで仁川空港まで。
    帰りもD○親子とは別の飛行機なので、一人です。

    あっという間の3日間でした。
    楽しかった〜!!
    まだ帰りたくないです。

    でも、家に帰るまでが遠征ですね…。

    …この後起こることを、まだ私は知らなかったのです(笑)。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    またまたちくしょう会 〜その2〜
    JUGEMテーマ:グルメ

    「最後の夜の〆もサムギョプサルにしよう!」と
    私とCちゃんの意見が一致。
    仁寺洞(インサドン)の近くのお店へ。
    ここは地元の学生やサラリーマンが気軽に寄るお店みたいで、
    隣のテーブルの男3人女1人のグループが、
    それはそれは賑やかに議論(?)しています。
    たぶん一番大声で主張してる男の子が、
    隣の女の子のことを好きなんだろうな。
    …なんて想像してみたりして。
    でも女の子は斜め向かいの男の子が好きなんだろうね。
    韓国映画に出てきそうな場面(笑)。

    2011011620540000.jpg

    なんてこと思ってる間に、お通しがいっぱい。
    ここはマッコリで乾杯!
    (あ、ちくしょう会だったっけ)

    2011011620540001.jpg

    斜めに傾げた鍋に、豚の三枚肉とニンニクを乗せて焼きます。
    ここは煙を吸い込む機械なんて無くて、
    思いっきり洋服や髪の毛に匂いが付きそう!
    でも、そんなことケンチャナヨ〜。
    (でも次回はファブリーズなどを持参しよう…)

    2011011620580000.jpg

    肉はお店のおじさんが切ってくれます。
    美味しそう〜〜〜!

    2011011621030000.jpg

    キムチも焼いて、カット!
    これも美味しいんですよ。
    最後の食事も満足満足です。
    (この後、ミスドを買って部屋飲み♪ 笑)

    2011011621280000.jpg

    帰りに仁寺洞をちょろっと通ってみました。
    日曜なので、ほとんどのお店がすでに閉店しています。
    写真は世界で唯一現地語の看板を出すのを許されたスタバ。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    またまたちくしょう会
    JUGEMテーマ:グルメ
     
    2011011619400000.jpg

    本日の「ちくしょう会」は新村(シンチョン)方面で。
    地下鉄2号線に乗ってやってきました。

    Cちゃんが辛いのが苦手…というので、プルコギを食べることに。
    「一石三鳥」というお店です。
    新村は学生街なので、若者が多いです。
    この辺りのお店は、雰囲気もお値段も気軽に利用できる感じなのかしら。
    「一石三鳥」も一階席がイス席で、二階が広い座敷になっていて、
    大勢でもワイワイ楽しめそう。
    一階が満席だったようで、私たちは二階に通されました。

    2011011618150000.jpg

    この盛り付けが、まるでスウィーツのようにキレイ!
    肉の他にエビやイイダコ、野菜が盛られています。

    2011011618230000.jpg

    まずはビールで「釧路クレイン〜!!」。
    (あ、ちくしょう会でしたね)

    2011011618290000.jpg

    煮えました〜。美味しそう♪
    プルコギは韓国料理の中でも辛くない…といわれているのに、
    これは辛い!
    最初、甘味がやってくるんだけど、
    少し遅れて後から強烈な辛さが追いかけてくる!
    でも、これがクセになる辛さで…なんだかまた食べたくなるのです。
    で、また「うっ、か、辛い!!」ってことに(笑)。
    Cちゃんも、苦しみつつ食べていましたよ。

    2011011618420000.jpg

    辛さをやわらげるために、ご飯を頼んだら…
    「赤米」のご飯が来ました。

    今日も「ちくしょう会」なのに嫌味かよ!
    アウェイの洗礼かよ!

    と笑いつつ食べましたよ(笑)。
    もちろん、香ばしくて美味しかったです。

    2011011619110000.jpg

    なんだかんだ言いつつも、すっかり完食!

    この後、また地下鉄に乗って鐘路3街に戻ります。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    本日も残念でした。
    JUGEMテーマ:スポーツ



    高陽リンクの客席は高い位置にあります。
    最前列はベンチを覗き込む感じ。
    選手たちの足まで見えます。
    なんだか、みんな立たされちゃってるみたいで…カワイイ♪(笑)

    2011011613100000.jpg

    リンク内が今日も試合のせいで寒いので、
    D○さんとガソリン(百歳酒とも言う)を入れながら見てました(笑)。
    誰!?「飲まなきゃやってられん!」って言ってる人は!



    今日もダーシの老獪なプレーにやられ、3点取られました。
    後半、クレに勢いが出てきて1点差にまで追いすがります。
    写真はタイムアウトを取ったベンチの様子。



    反撃の時間が遅すぎました…。
    電光掲示板も泣いてます TOT



    シーズン前にアキレス腱を切った…とは思えないダーシ。
    スピードはそれほどでもないけど、視野の広さやゴール前のしつこさはさすが!
    「もうオヤジ!」と謙遜してましたけど(笑)。
    今回ダーシに会いに行ったと思うことにしようか…。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    HIGH1 vs クレインズ 最終戦@高陽
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日も高陽へ。

    2011011611200000.jpg

    リンクのそばに、こんなお店が!
    「ホッケーマニア」(笑)。
    「スケートハウス」的な、到って普通のホッケーショップみたいですけれど。



    練習中。
    リンクのBGMが最新のK-POPで、妙に耳に残ります。
    帰国したら、CちゃんにCD借りよう(笑)♪
    左端で、モトキが一人でシャカシャカ行ったり来たりしてるのがちょっとツボ。









    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    ソウルの青空
     JUGEMテーマ:旅行

    2011011610310000.jpg

    今日も寒い!
    バスを待っている所です。
    少しは寒さに慣れたとはいえ、寒いものは寒い。
    今日は帽子をがっちり被って防寒!
    念のため持ってきて良かったわ。

    2011011610320000.jpg

    北漢山が見えます。

    この空の澄んだ青さ…今夜も冷え込みそうな予感がしますね〜。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    ちくしょう会〜その3〜
    JUGEMテーマ:グルメ

    2011011522130000.jpg

    なぜか日本的居酒屋「盛り」へ。

    早くもホームシックになった…

    わけではなく、温かい酒(熱燗)が飲みたかっただけです。

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
    ちくしょう会〜その2〜
    JUGEMテーマ:グルメ

    2011011520390000.jpg

    2011011520560000.jpg

    2011011520570000.jpg

    2011011521050000.jpg

    ちくしょう会なのに、豪華です。
    いや、むしろ食べて忘れないと(笑)。

    マシッソヨ〜♪

    comments(0) | - | 2011韓国の旅
     1/3PAGES >>