1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS

    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    『2012 JTB北海道チャリティーゲーム in Tomakomai』
    JUGEMテーマ:スポーツ



    苫小牧白鳥リンクでチャリティーマッチ観戦中♪
    トマチョップとゲットくんのナイス2ショット!

    試合前に選手との交流会がありました。



    こっくんスマイル!超かわいいっす♪



    だんだん、落ち着き(?)が出てきた副キャプテンの西脇くん。
    動物で言うところの「肉球」が厚く、
    指でぷにぷにしたい
    かも!(笑)



    似てますか?(笑) ひろし&しゅん♪



    白いTシャツがまぶしいじゅっちくん♪



    試合前のご挨拶。

    試合の様子は省略(笑)。チャリティーマッチですから〜。

    comments(0) | - | アイスホッケー
    王子イーグルス・日本製紙クレインズ 震災復興支援「合同チャリティーゲーム」のお知らせ
    JUGEMテーマ:スポーツ

    ALIHオフィシャルサイトより転載


    東日本大震災復興支援事業

    白鳥アリーナオープニングイベント
    『2012 JTB北海道チャリティーゲーム in Tomakomai』開催について

      王子イーグルスと、日本製紙クレインズが、昨年 7月 9日(土)に行った東日本大震災復興支援事業のチャリティーゲームを今年も同様に行うこととなりました。詳細に関しては下記の通りとなります。 また、事 業当日に皆様から寄せられた善意(入場料・売上)は東日本大震災の復興支援として苫小牧民報社を通じ日本赤十字社に全額寄付致します。


    ◇日  時 : 2012年 7月 8日(日) 12時試合開始 (10:00開場) 
    ◇会  場 : 苫小牧市白鳥アリーナ(住所 : 苫小牧市若草町2-4-1) 
    ◇内  容 ・王子イーグルスと日本製紙クレインズの混合チームによるドリームマッチ
            ・交流会(2チーム参加) アリーナエントランス10:45〜11:15
            ・チャリティーゲームユニホーム抽選販売(1着/5,000円)
            ・入場料 【任意による100円以上の寄付方式】
          ※入場料・売上は東日本大震災の復興支援として全額寄付致します。

    ◇主  催 : 王子イーグルス
    ◇協  力 : 日本製紙クレインズ

     ※なお、上記企画の詳細につきましては6月中旬に再度ご案内申し上げます。

    問合せ先 : 王子イーグルスオフィス(0144-32-0176)


    comments(0) | - | アイスホッケー
    本日の漂流物
    JUGEMテーマ:スポーツ

    試合のインターバル中の抽選に当たりました(笑)。

    rps20120202_162730.jpg

    ハルラのTシャツ!!!(笑)
    クレの次に好きなチームだからイイんですけど…サイズがXO!(爆)
    みんなには「パジャマ代わりにセクシーに着こなしちゃっては!?」と
    アドバイスいただきました。
    ありがとう、参考にします(笑)。

    それにしても、みんな意外と抽選結果を聞いているのね。
    いろんな人に声かけられてビックリしました。
    てか、本名知られてるのね…(汗)。

    ↓こちらはお友達や、クレファンの方にいただいたお土産♪

    rps20120202_162925.jpg

    あまりにお腹が空いていたので、頂いた瞬間に食べちゃった物もありますが。
    写真の下側に写っているのは、「マッコリチョコレート」!
    食べてみましたが、それほどマッコリ感はなく(ちょっとヨーグルトっぽい?)
    イケましたよ〜。
    ハンドクリームは乾燥するこの時期に大活躍です!
    鍛高譚ラングドシャは初めてみました。
    気を遣わせてしまってスミマセン!!

    みなさん、ありがとうございました♪

    comments(0) | - | アイスホッケー
    クレインズvsハルラ
    JUGEMテーマ:スポーツ

    続いて第二試合はクレインズvsハルラ。
    ここはなんとしても勝ってもらいたいたい所。
    …でも勢いのあるハルラだし、昨日王子に負けてるから
    意地出してくるでしょう。
    怪我人が多く戦力が整ってないとはいえ、脅威です。

    rps20120202_162034.jpg

    練習中。

    rps20120202_162107.jpg

    ガンバ〜〜〜!!

    試合の様子はこちらのツイキャスでどうぞ。
    途中から隣のカメラを意識せず、叫んじゃったりしてますが(笑)。

    rps20120202_162154.jpg

    結果は5ー2でクレインズの勝ち!!
    今日の試合は久しぶりに強いクレインズが帰ってきた!って感じで
    すっごく満足です!!!

    今年に入ってから絶好調の西脇のゴールや、
    モジーの粘り強い動き、直也の鼻血(鼻折れちゃったらしい…)、
    4人がGメン'75のオープニングみたいに(って、わかんないか?苦笑)
    横一列にゴールに突っ込んでって、シンヤが決めたトコ、
    まさかの賢さんのシローティー(笑)な転び方、
    今日一番かっこよかった鬼頭のスラップショット!
    …などなど、見どころ満載で。

    rps20120202_162216.jpg

    rps20120202_162234.jpg

    やった〜!!
    これから「久々の勝ち点3」を肴に美味しいお酒を飲みに行きます♪



    【本日のヘンガオ!?】
     
    rps20120202_162602.jpg

    エビちゃんの「ん!?」っていう顔(笑)。
    手に持ってるのはサンドイッチ。
    「なんでサンドイッチなんて持ってるの!?」って聞いたら、
    「だって、お腹空いたから〜!!」
    いやいや、そういう意味じゃなくて…(笑)。

    面白いわ〜!
    comments(0) | - | アイスホッケー
    東伏見
    JUGEMテーマ:スポーツ

    朝からちょっとしたハプニング(not寝坊)でドキドキしつつも、
    9時の飛行機で羽田へ。
    今回もミッションがあったので、機内ではウトウト程度。
    それにしても、みんなへのお土産が…重たいわ〜〜!!
    とくに韓国から来てるkちゃんへのビールが!!!(笑)
    でも、喜んでくれる顔を想像して、頑張って運びます。
    (時間があれば、ホテルに荷物を預けたかったけどギリギリでした)

    rps20120202_161815.jpg

    東伏見、ほぼ待ち合わせ時間に到着!
    第一試合は王子vsHigh1…ですが、大人の事情(?)で王子の応援!

    なのに、全くピリッとしない王子様たち…。
    昨日はハルラ相手に強い所を見せつけた…っていうのに。
    これはクレへの嫌がらせ?…なんて思っちゃったりして、
    ついつい他所様のチームのあれこれに、口出ししたくなりましたわ(笑)。
    だって…せっかくのPPは決まらないし、パスは通らないし、
    時間ないのにペナのアドバンテージでモタモタしてるし…。

    「アドバンテージで切込めないなら、早く相手にパック渡して仕切り直せよ!」
    「華麗なパス回しは怖くないっつ〜の!足使って動いてシュートだよ!」
    「打たなきゃ入んないよ!打っても入んないんだから!」
    「打つならワク内!そしてリバウンド狙えるように詰めろ!」
    「苦しまぎれにオシャレなパス出してんじゃないよ!」
    「ダンプしたら先に追いつかないと意味ないじゃん!」

    …などなど口には出しませんが(?)ちょっとイラッと来ましたね(笑)。
    ん?でも、これっていつもよく言ってることかも?(苦笑)
    たまに別のチーム目線で見ると面白いですね。

    rps20120202_161837.jpg

    で、疑惑の同点ゴール(あれはインクリーズでしょ…まぁいいけど)を経て、
    延長戦でなんとか王子の勝ち。
    ああ、High1には勝ち点プレゼントして欲しくなかったなぁ…。
    (いや、そもそもクレの自業自得なんですけどね!)

    rps20120202_161903.jpg

    相変わらず、ダーシはイヤラシかったなぁ(褒め言葉)。
    ここぞという時にイイ所でフリーになってるし、
    他の選手を使うのも上手だわ。
    でも、クレのプレーオフ進出が決まるまでは、
    悪いけど大人しくしててちょうだいね♪

    【本日の爆笑】
    レフェリーのナイスDF!
    「道を譲ろうとして同じ方向に動いちゃう人」みたいな感じで
    ブルーライン付近からゴール前まで攻撃側の選手とアイスダンス状態!
    あのチェイスは見事だったわ(笑)。
    しっかり目に焼き付いてる!

    comments(0) | - | アイスホッケー
    今日も苫小牧
    JUGEMテーマ:スポーツ

    本日は仕事でしたが午前中で切り上げて、車中の人に。
    またまた苫小牧です。

    rps20120202_161442.jpg

    ビッグフラッグの隙間から、クレたちの入場を見守ります。
    今日も勝とう!!(できれば勝ち点3!)

    rps20120202_161510.jpg

    相変わらずバラバラの円陣(笑)。

    rps20120202_161543.jpg

    ガンバ〜〜〜!!

    試合の様子はミヤケンさんのツイキャスでご覧下さい。

    しかし、4つめが登場した時の私達の声援ってば!(笑)
    1オクターブ高い「黄色い声」になってます。
    いつもは「黄土色っぽい声」(笑)なのに!
    こっくんのゴール、良かったわぁ〜♪

    で、今日も残業です…。
    OVTでも決まらず、GWSに。
    それも3人ずつでも決まらず、サドンデス方式のGWSに!
    白鳥リンクでは、ここ数年延長でクレが負けたところを見てないので
    何となく「大丈夫!」っていう気持ちでした。



    やった〜〜〜!!!

    rps20120202_161719.jpg

    西脇ま〜ちゃんのシュートが決まり、
    GK石川が哲也のシュートを止めて、クレの勝ち!

    今日も勝ち点1を王子様に献上しましたが…2点ビハインドを
    3ピリ後半でよく追いつきました。
    なんとなく2006−2007の優勝決定戦の時の雰囲気を思い出しました。
    何の根拠もない「勝てるという自信」。

    でも、まだまだ崖っぷち状態は変わりません。
    この調子でこの感覚を忘れずに、しぶとく食らいついていきましょう!

    【本日の頂き物】

    rps20120202_161754.jpg

    おもち♪
    昨日と今日の試合後に餅撒きがありました。
    せっかくめでたい餅撒きなのだから、
    撒く方も撒かれる方も(笑)笑顔がイイよね♪…ってことで、
    数日前からイメトレ(笑)してたら、その通りになりました。
    良かった〜〜〜!

    今日は私の前にドレッドヘアーの外国人(国際的!)が応援に来てて、
    お餅はその方の側に飛んできたんだけど、私に譲ってくれました。
    thank you!

    縁起の良いお餅は、きなこをまぶして美味しく頂きました。

    comments(0) | - | アイスホッケー
    vs王子@苫小牧
    JUGEMテーマ:スポーツ

    プレーオフ出場するためには負けられないクレインズ。
    比較的相性の良い(って表現、あまり好きじゃないけど)白鳥リンクで
    イキのイイ王子様に2連勝…したい…なぁ…。

    今日も一日散歩きっぷでGO♪

    rps20120202_161136.jpg

    練習中。エバとモトキがスーツ組。
    モトキ、早く復帰して活躍して欲しいなぁ〜。
    でも、無理もして欲しくないし…。

    rps20120202_161215.jpg

    いつもバラバラ(広がり過ぎ)なクレの円陣(笑)。

    rps20120202_161236.jpg

    ガンバです!

    …って言ってるそばから、1分ちょっとで2点を献上…。
    大丈夫ですかぁ〜〜〜???
    起きてますかぁ〜〜〜???

    詳しくはミヤケンさんのツイキャスで、どうぞ♪
    hiroさんの実況がどんどん磨かれてる気がします。
    ちなみにhiroさんはアナウンサーではなくて、ホッケー好きの素人さんです。
    (NHKさんもガンバ♪)

    rps20120202_161339.jpg

    60分で決着つかず。
    OVT、謎のペナを取られ、4人vs3人のキルプレーで、
    抜け出したシンヤが左サイドからズバッと決めて、クレ勝利!!
    右にはヒロシも並走してて…普通は打たないよね、あの場面。
    ワクはずして王子にとられたら、人数足りないし。

    「あれは、お○○なシンヤだからできたことだねぇ〜!!!」と
    みんなからお褒めの言葉が(笑)。
    とりあえず、勝ったから「勝ち点1損した」とか、
    「2ピリ5回もPPあったのに決まらなかった」とか、
    「残り30秒を守り切れなかった」とか…忘れることにしますね…。

    これから久しぶりに、つるっ子たちと祝勝会です♪

    comments(0) | - | アイスホッケー
    明治vs関西
    JUGEMテーマ:スポーツ

    rps20120109_011923.jpg

    ときわに行ってたりんぞうさんと、やっと合流!
    明治のおねーさま方(といっても私より年下)の後ろに陣取って、
    みんなの真剣勝負(応援&撮影)を見せてもらいました。

    rps20120109_011946.jpg

    1ピリ終わった時点で2-0で明治が負けてる…。

    おわっ…ヤバイよ〜。

    あせりなのか、ちょっと空回りしてるみたい。
    1点とれば、リズムも戻ってくると思うんだけど…。

    でもこれから札幌に戻って、りんぞうさんのお誕生日会なので、
    後ろ髪ひかれつつ、リンクを後に…。

    (結局、3ピリで明治が逆転してなんとか勝ったようです。ほっ!)

    comments(0) | - | アイスホッケー
    インカレ
    JUGEMテーマ:スポーツ

    観に行けるのが休みの今日だけなので、
    JRの「一日散歩きっぷ」を購入し、苫小牧へ。
    札幌から快速エアポートに乗り、
    北広島で普通列車に乗り換えの、まったり旅。

    車内の小学生が食べた焼きそばの臭いが車内に充満してたり、
    多少の出発遅れがあったけど、まぁそれも思い出…。

    rps20120109_011728.jpg

    お腹が空いたからヴァンカムに寄ってから行こうかな〜?
    とも考えたけど、せっかくインカレに来てるのだから、
    少しでもたくさん試合を見たいな…と思ってまっすぐ白鳥リンクへ。

    rps20120109_011816.jpg

    関学vs中央。
    ダブルヘッダーだから手加減してるのかなぁ〜。
    お互いにシュートはしてるんだけれど、決まらない。

    …1ピリ終わったら、月見うどん食べに行こうっと。
    お腹空きすぎて限界。

    rps20120109_011841.jpg

    ジャージはトリコロールカラーの関学の方が好き♪
    中央は紺ジャ。

    rps20120109_011903.jpg

    結果は2-1で中央の勝ち。
    シュート数 関学22 中央66(笑)。

    しかし、あの弱小チームだった中央がこうなるとは…ね。

    comments(0) | - | アイスホッケー
    onちゃん♪
    JUGEMテーマ:スポーツ

    rps20111227_011549_edit0.jpg

    rps20111227_011627_edit0.jpg

    2011-12-25 16.33.42_edit0.jpg

    rps20111227_011728_edit0.jpg

    …コケてる(笑)。

    comments(0) | - | アイスホッケー
     1/49PAGES >>