1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS

    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    Fs地下鉄
    JUGEMテーマ:スポーツ

    私の乗った地下鉄東豊線の車両が
    ファイターズのラッピン
    グ電車になってました!
    これから、対ホークス戦へGO♪














    comments(0) | - | ハム
    久しぶりのドーム
    JUGEMテーマ:スポーツ

    2011080317190000.jpg

    comments(0) | - | ハム
    初体験
    JUGEMテーマ:スポーツ

    本日は選手プロデュースデーということで、
    札幌ドームでは初めてのジェット風船を体験してきました。
    どちらかというと試合をじっくり見たい方なので、
    あまり私自身は乗り気じゃなかったんですけど。

    2011061215280000.jpg

    今日も観客は3万7千人超え。
    (この人たちの一部でもアイスホッケーに関心をもってくれたら…)

    2011061217140000.jpg

    慣れてないので、みんな膨らますの早すぎですから〜!!
    (衛生上よろしくないので、口で膨らまさず専用ポンプで空気を入れます)
    意外とこういう時って、相手の攻撃が長引くっていうジンクスあるっぽいですよ。
    目の前の試合に集中できないし〜。

    2011061217220000.jpg

    やっと7回表終了しました。
    青い色なので、なんだか横浜の応援してる感じ!?

    2011061218050000.jpg

    勝利の後は白い風船を。

    2011061218070000.jpg

    今回は選手のアイディアに沿って風船飛ばしましたが、
    これ、最初で最後の伝説で良いと思います。
    みんな楽しそうで良かったですけれど。
    協力してくださった札幌ドームさん、ありがとうございます。

    私は、選手たちの素朴な似顔絵の方に100点あげたいです。
    みんな特徴つかんでて、面白かった〜。

    comments(2) | - | ハム
    またまた浪さん!!!
    JUGEMテーマ:スポーツ

    ハムの今浪くん(浪さん)が、2試合連続お立ち台の活躍です!



    1球目を、積極的に打ちに行ったのが良かったですね。



    一昨日の「スベリ」はフリだったんですね(笑)。
    今度は「本当に」スタンドへ入れてほしいです〜!!

    …でも浪さんって、こんなキャラでしたっけ???(笑)

    まぁ、よっぽど嬉しかったのでしょうね。

    comments(0) | - | ハム
    浪さん!勝さん!
    JUGEMテーマ:スポーツ

    釧路から札幌へ帰る車中、ラジオで日ハムvs広島を聴いてました。

    今日の先発投手はなんと5試合連続無援護で防御率1.8台なのに、
    ず〜〜〜〜っと負け続けてた(武田)勝さん。
    「(齊藤佑樹と違い)持ってませんね〜」
    なんて自虐コメントも出てましたが、
    さぁ、今日はどうなるのでしょうか?

    え!?相手はマエケンなの!?
    ちょ!無理じゃない?去年沢村賞のエースじゃん!!
    打てる気がしない…。
    実際、4回まではお互い0点のまま。

    勝さん…本当に持ってないかも!(号泣)

    と思いきや、5回表の2死満塁のピンチをしのいだその裏、
    小谷野選手の負傷で2日前に一軍に上がってきた今浪くん(浪さん)が、
    やってくれました!!!



    この虎の子の1点を守り切り(ハラハラしたわ〜〜〜)、ハム勝利!!
    勝さん、6試合ぶりの勝利です。
    (勝さんがこんなに全国的に心配されてたなんて知らなかった 笑)

    ヒーローインタビューも当然、この二人!



    浪さん、かっちょイイ〜〜〜!!!
    初のお立ち台は、思いっきり「空振り」しましたけれどね(笑)。

    とにかくおめでとう!
    浪さん、勝さん!!!




    今浪コメント@HBC
    *とにかく三振しないように気をつけた
    *直球をまちつつ変化球に対応できた
    *「入ると思わなかったです」発言はギャグのつもりだったが、
    爆笑していたのは谷元だけだった

    武田勝コメント@HBC
    *自分自身の投球が出来た
    *点を取った時はまだ5回だったのでその後が重要だと思った
    *記録は気にしてなかった、自分が悪いわけではないので気にならない
    *野手には気にしてほしくなかった
    *塩をまこうと思ったが服に付くとめんどくさいからやめた
    *帰り順や道具は変えなかった。帰り道がいつのまにかかわることはたまにある

    さすが、勝さん!(笑)
    comments(0) | - | ハム
    今季初ドーム
    JUGEMテーマ:スポーツ

    先発ピッチャーが勝さんなので、札幌ドームへ行ってきました。
    今シーズン初めての観戦です。

    2011041516390000.jpg

    地下鉄改札付近のタペストリー。

    2011041517080000.jpg

    開幕戦のポスターです。
    金子選手の、「らしい表情」にちょっと笑ってしまいました。

    柱にも大きな写真が。

    2011041517060000.jpg

    上から目線〜!(笑)
    これも金子らしい!!

    2011041517230000.jpg

    本当はC指定席で上からまったり見ようと思ったのですが、
    当日券売り場の前で年配のおじさんに声をかけられ、
    B指定のチケットを安く譲ってもらいました。
    結構前方の席ですが、実はちょっと見難いんです…。
    前に人が座ったら、隙間から見る感じになっちゃうんですよね。
    でも、まぁ見られれば良いか…。
    ここからだと、勝さんの独特のピッチングフォームが見やすいし。

    試合結果は ハム 4ー1 ロッテ でハム今季初勝利。

    勝さんのヒーローインタビューです。



    今季取り入れた、勝利の花火は…かなりショ○かったです(苦笑)。
    準備までの「間」も悪く…前のままの方がよかったですね。


    comments(0) | - | ハム
    延期かな…?
    JUGEMテーマ:スポーツ

    2011031510190000.jpg

    実は開幕戦3日めのチケットをプレゼントされてまして、
    楽しみにしていたのですが…どうやら延期されそうな様子。
    今日おこなわれる臨時会議で決まるそうです。

    もし延期されたら、このチケット使えるのかしら?
    その前に休みが取れないかも…ですな。
    まぁ、仕方のないことですが。

    comments(0) | - | ハム
    切り替え
    JUGEMテーマ:スポーツ

    この前、札駅でこの子たちに遭遇。

    2011030719140000.jpg

    2011030719150000.jpg

    意外と開幕まであっという間でしたわ。
    斎藤佑樹投手のおかげで連日ハムのこと報道されてたから?
    例年はホッケーのファイナルと野球の開幕戦が被って、
    この時期まだまだ野球どころじゃないのですが、
    今シーズンはスムーズに切り替えられます。
    …ちょっと悲しいですが。

    賢介と小谷野がケガで離脱してるうちに、浪さんが使われてます♪
    そして、そこそこ良い結果を出しています。
    この前、プロ初ホームラン打ってたし!(公式戦じゃないのが残念!)
    昨日も4打数3安打!
    盗塁も決め、チームに貢献してました。
    ずっと頑張ってほしいなぁ〜。

    開幕戦、やっぱり行こうかしら…?
    どなたか一緒に行きませんかぁ〜〜〜???

    comments(0) | - | ハム
    すごいよ勝さん!!
    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    ハムvs西武。
    おとつい、昨日と首位の西武に連勝中のハムですが、
    さらに今日勝てれば大きいわ〜!!

    2010082213120000.jpg

    今日は内野自由席のチケットが手に入ったので、こちら側から。
    先発は左の武田勝さん。
    1塁側からだと、面白フォームが堪能できて良いです♪

    その勝さん、今日も安定&エコ投球です。とっても冷静です。
    思い通りの所にビシバシ決まって、気持ちいい!
    5回表なんて、わずか5球で三者凡退ですよ〜。
    素晴らしいわ、勝さん!!(大野くんのリードも良いんでしょうね)

    2010082215260000.jpg

    西武先発は苦手の帆足でしたが、
    一回裏の連打連打で取った4点を守り切り、見事勝ちました〜!
    勝さんはなんと89球、無四球完投勝利!
    自身最多の11勝です。

    すごいよ勝さん!!

    2010082215290001.jpg

    ヒーローインタビューでも淡々と面白コメントを放っていましたし、
    ウイニングランではピンクのB☆Bモヒカンをつけるなど、
    いつになくはじけていました♪

    イイものみたわ〜!


    【本日の遭遇】

    2010082212280000.jpg

    ANAの美女たちとピカチュー。

    comments(0) | - | ハム
    はじめての
    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    2010072120540000.jpg

    ホームランを打った中田翔。
    なかなか芽が出なかったけど、努力(と更生?)の甲斐あって、
    やっとプロとしてみんなに認めてもらった感じ。
    よかったね〜。
    ヒーローインタビューでは、ちょっとウルウルしてたみたいにみえたよ。

    2010071918210000.jpg

    今日もMちゃんとTくんのおかげで、この試合を見せていただきました。
    いつもありがとうございます♪
    Tくんは最近ちょっと不調っぽいけど、ピンポイントで応援しているので、
    がんばってくださいね〜!

    2010072019180000.jpg

    今回もたくさんのマリサポさんが。
    今年から応援歌がリニューアルされたりして、戸惑っている感もありましたが(笑)
    …それにしてもみなさん、元気ですね〜。

    2010072020550000.jpg

    今日はハムが勝てました〜。

    私的には、中田の陰でひっそりとHRを放った、
    まこりん流石!って感じですが(笑)。

    今日はビール半額デーだったので、こっちも楽しみましたよ♪

    comments(0) | - | ハム
     1/19PAGES >>