12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
UNIQLO CALENDAR
I CAN project | One Click One Soup
キャンベル I can project
FAVORITE
QLASSIX
QLASSIX
「UNIQLO CALENDER」に使用された楽曲をコンパイルしたFPMのニューアルバム。1曲目がGENちゃんの「Kimi Ga Hoshii」です。
BUOYANCY
BUOYANCY
もし私が死んだら「セレーネのセレナーデ」を流してほしいです。
BLUE RONDO
BLUE RONDO
もしもそれを許されたなら「モッキンバード」が聴きたい…かも。
LINKS
ARCHIVES
  • 2013年 01月(1)
  • 2012年 08月(10)
  • 2012年 07月(22)
  • 2012年 06月(10)
  • 2012年 05月(4)
  • 2012年 04月(2)
  • 2012年 03月(4)
  • 2012年 02月(2)
  • 2012年 01月(14)
  • 2011年 12月(16)
  • 2011年 11月(16)
  • 2011年 10月(13)
  • 2011年 09月(10)
  • 2011年 08月(12)
  • 2011年 07月(13)
  • 2011年 06月(6)
  • 2011年 05月(17)
  • 2011年 04月(7)
  • 2011年 03月(16)
  • 2011年 02月(22)
  • 2011年 01月(43)
  • 2010年 12月(31)
  • 2010年 11月(28)
  • 2010年 10月(34)
  • 2010年 09月(29)
  • 2010年 08月(18)
  • 2010年 07月(12)
  • 2010年 06月(11)
  • 2010年 05月(14)
  • 2010年 04月(17)
  • 2010年 03月(61)
  • 2010年 02月(27)
  • 2010年 01月(37)
  • 2009年 12月(21)
  • 2009年 11月(33)
  • 2009年 10月(26)
  • 2009年 09月(23)
  • 2009年 08月(25)
  • 2009年 07月(23)
  • 2009年 06月(11)
  • 2009年 05月(18)
  • 2009年 04月(16)
  • 2009年 03月(62)
  • 2009年 02月(52)
  • 2009年 01月(18)
  • 2008年 12月(58)
  • 2008年 11月(41)
  • 2008年 10月(42)
  • 2008年 09月(27)
  • 2008年 08月(20)
  • 2008年 07月(27)
  • 2008年 06月(30)
  • 2008年 05月(24)
  • 2008年 04月(35)
  • 2008年 03月(51)
  • 2008年 02月(36)
  • 2008年 01月(24)
  • 2007年 12月(31)
  • 2007年 11月(25)
  • 2007年 10月(23)
  • 2007年 09月(25)
  • 2007年 08月(21)
  • 2007年 07月(37)
  • 2007年 06月(30)
  • 2007年 05月(20)
  • 2007年 04月(42)
  • 2007年 03月(67)
  • 2007年 02月(32)
  • 2007年 01月(21)
  • 2006年 12月(51)
  • 2006年 11月(10)
  • 2006年 10月(15)
  • 2006年 09月(8)
  • 2006年 08月(11)
  • 2006年 07月(7)
  • 2006年 06月(10)
  • 2006年 05月(18)
  • 2006年 04月(11)
  • 2006年 03月(23)
  • 2006年 02月(21)
  • 2006年 01月(20)
  • 2005年 12月(20)
  • 2005年 11月(22)
  • 2005年 10月(9)
  • 2005年 09月(15)
  • 2005年 08月(7)
  • 2005年 07月(17)
  • 2005年 06月(20)
  • 2005年 05月(18)
  • 2005年 04月(5)
  • RECENT COMMENTS
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS

    クリオネの間(無頼庵日記)

    気まぐれblogです。
    たまに、わぁ〜っと更新したり…。



    - | - | -
    ファラオの豆
    JUGEMテーマ:日記・一般



    実家の庭に、ツタンカーメンのえんどう豆がなっていました。
    父が友人から種(豆)を頂いて育てたそうで…。
    鞘がこんな紫色とは知りませんでした。
    味はどんなでしょうね。

    comments(0) | - | 日記
    ありがとう♪
    JUGEMテーマ:日記・一般

    今日は一カ月ぶりの診察日でした。
    果たして骨の付き具合は…!?
    レントゲンを撮りましたが、なんと…

    肝心な部分がプレートとボルトに隠れて今イチ見えない!!(笑)

    わずかに見えている所が白くなってきているので、
    「おそ
    らく良い方向に向かっているでしょう…」と先生と私で
    うんうん」と頷いて帰ってきました。
    なんか面白いんですけど…(^_^;)
    来月、CTスキャンでキチンと検証することになりました

    それから、今後外出時も装具をはずしてOKと言われました♪
    嬉しい〜!長かった〜!!
    でも君のおかげで安心できたよ。
    ありがとう!エバーステップIIくん!!



    comments(0) | - | 日記
    挑発的
    JUGEMテーマ:日記・一般


    熱闘の円山球場から帰宅。
    帰りは下りだから10分かからないくらい…近っ!(笑)
    表彰式前の両校のエール交換、じ〜んと来て涙腺決壊しそうでした。
    どっちも母校でも何でもないのにね(笑)。

    部屋に戻ったらキッチンガーデンの豆苗が、
    挑発的に青々
    と萌えていました。



    comments(0) | - | 日記
    サプライズ!
    JUGEMテーマ:日記・一般

    韓国からのプレゼント、届きました〜♪



    わ〜い!マスクシートなどいろいろ♪
    これで美人になるわよ〜!(笑)
    真ん中のチマチョゴリはメッセージカードです。カワイイ〜♪
    キョンジュちゃん、ありがとう〜!


    comments(0) | - | 日記
    小さい夏
    JUGEMテーマ:日記・一般

    今日は思いがけず良いモノを見れました。
    近場の高校の学祭(?)の打ち上げ花火♪
    うちのベランダからバッチリ見れて(写真撮るの忘れた…)、
    「今
    、まさに夏なんだなぁ〜」って…。

    comments(0) | - | 日記
    超音波治療開始
    JUGEMテーマ:日記・一般



    『セーフス』という治療器で患部に20分間当てるだけ。
    熱さも冷たさも震動も、もちろん痛みもない、
    ちょっぴり
    ぼんやり感のある治療法…。
    だけど効果はあるらしい!?
    30〜40%付きが早くなるとか…。

    結構代金が高かったので購入するのかと思ったら、なんとレンタルでした。
    最大1年、その前に骨が
    つけば返却です。
    何カ月レンタルしても同じ値段なんです
    って。


    早くくっつけ、私の骨〜!
    そう念じつつ、(私は何もせず)セーフス君に働いてもらうのです。


    ネットで調べたら、ベッカムや松井秀喜、
    高橋大輔も使用
    してたんですって。
    彼らがこれ使ってたのかと思うと、ちょっと笑っちゃう…


    comments(0) | - | 日記
    シダオさん
    JUGEMテーマ:日記・一般



    夏並みの天気なので、ベランダで布団干し&
    アジアンタム
    のシダオさんの日光浴を。
    シダオさん、また葉が伸びてきたから
    そろそろカットしな
    くちゃね!


    【その後わかったこと】
    アジアンタムは直射日光に当てない方が良いみたい…。
    めんね、シダオさん!!


    comments(0) | - | 日記
    退院しました。
    JUGEMテーマ:日記・一般

    無事に退院いたしました。
    希望どおり、杖を使わずなんとか自立歩行できるようになりました。

    みなさん、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
    お騒がせいたしました。

    comments(0) | - | 日記
    冬への準備
    JUGEMテーマ:日記・一般

    今日は週休。
    髪の毛を切りに「88」へ。
    今日もeriさんの面白いディープな話が聞けて、楽しかった。
    (私もイイおバカな話を仕入れないとな…笑)
    その後、ヘアブラシやシャンプー&コンディショナーを購入したりと、
    髪の毛に関するできことが多い一日だった。

    もう札幌は秋を通り越して、片足は冬に入ってる感じ。
    今朝、窓から見える手稲山に雪が積もっているのを見て、
    ちょっと愕然としたり…。
    いや、ニュースで「降った」ことは知ってたけど、
    マジマジと見てなかったわね。
    ここ数日雨模様だったせいかもしれないけど。
    「今年も冬が来た」ことをリアルに感じてしまいましたです。
    (でも、まだストーブはつけないわ〜!)

    冬の準備…といっても、特別なことはできない。
    実家では漬物の準備とかするのでしょうけど。
    洋服もなんだか買う気にならない。(後で困るのに!)
    こうしてボケボケの季節を過ごし、何となく時が過ぎていくのだわ…(汗)。
    それも幸せ…なのか?

    明日はとりあえず、煮物を作ろう。
    味がしみ込むうちに、いろんな心構えもできてくるかもしれない。

    そうだ、来月はまた飛行機に乗れるんだった。
    羽田近辺での、りんぞうさんとのデートも楽しみ♪
    関東に行ったら、また季節感がわからなくなるかしら?

    comments(0) | - | 日記
    悲しすぎる出来事
    JUGEMテーマ:日記・一般

    自分よりも若い子の死はいたたまれない。
    しかも、今年結婚したばかりで、産休に入っていた同じ職場の娘。
    予定日を過ぎても産まれる様子がないから入院したと聞いたのは、つい二日前。
    もしかしたら、帝王切開になるかも…ということだったけれど、
    妊婦さんが入院待ちするくらい産科で有名な病院だったから、
    「あそこなら安心だね」と同僚と話していたのに…。

    昨夜連絡を受けた時、全く信じられなかった。
    子宮摘出?羊水が肺に達して?赤ちゃんも助からなかった?
    …ひどすぎる冗談でしょ?

    いつも明るく笑っていたHさん。
    休み時間、休憩室から楽しそうな笑い声が響いていた。
    仕事も几帳面で、メモの字もきっちりしていて、
    すぐにHさんの物だとわかった。
    結婚して子供が出来て、これからどんどん幸せになるはずの人だったのに。

    今日、斎場へ彼女の顔を見に行ってきた。
    かわいい初着を着た赤ちゃんと並んで、すやすやお昼寝をしているようだった。
    確かに、ほっぺを触ると冷たくなっていたけれど、
    それでも全く実感がわかなかった。
    彼女のお母様も「実感がわかない」とおっしゃっていた。
    Hさんと似てやさしそうな旦那様も、おそらく同じ思いでしょう…。
    「私が気をつけてもう一日早くお医者様に(治療を)お願いしていれば…」と
    悔やんで漏らすお母様の言葉が痛かった…。

    結婚してめでたく懐妊したら、お産の痛みは伴うけれども、
    赤ん坊は普通に産まれてくる…それが当たり前と思っていたけれど、
    こんなことって…。
    医療が近代化されているとはいえ、産むのは人間。
    妊婦さんは命をかけて新しい命を産んでいるのですよね。
    そんな風にみんな生まれてきたのだから、
    自分も他人のことも大切にしないといけないですね。
    そして母にも感謝しなければいけないな…と。

    それにしても、悲しくてやりきれない出来事です。
    震災の時も思ったけれども、人生とか運命って、なんて残酷なんでしょう。

    comments(0) | - | 日記
     1/17PAGES >>